働き盛りの、プログラマーブログ

<覚せい剤密輸>78歳 過去最高齢の密輸 成田空港(毎日新聞)

 東京税関成田支署と成田空港署などは14日、カメルーンから覚せい剤を密輸したとして、ナイジェリア在住の貿易商、クーノット・クラウス容疑者(78)=ドイツ国籍=を関税法違反と覚せい剤取締法違反(営利目的密輸)容疑で逮捕、送検したと発表した。薬物密輸としては記録の残る95年以降、過去最高齢だという。

 容疑は、4月24日、成田国際空港に到着した際、覚せい剤約3キロ(末端価格2億7000万円)を二重底に細工したスーツケースに隠し密輸しようとしたとしている。

 同支署などによると、スーツケースはインドでの乗り換え時に航空会社の手違いで別の目的地に運ばれ、25日夜に遅れて成田に到着。要注意地域とされるアフリカからの荷物だったため、税関職員が入念に検査して発見した。「カメルーン人の男に現地のホテルで日本に運ぶよう依頼された。報酬として1万ドル(約93万円)を受け取る予定だった」と供述しているという。

 千葉地検が14日起訴した。【斎川瞳】

<小沢幹事長>早ければ一両日中にも事情聴取か 東京地検(毎日新聞)
ホームレス並ばせダフ屋行為=宝塚チケット、容疑で5人逮捕−警視庁(時事通信)
<ハンスト>茨城・入管センターの収容者70人、待遇改善訴え(毎日新聞)
「事実を正確に説明」聴取終えた石川議員がコメント(産経新聞)
<JR不採用問題>原告904人 解決案承諾書を提出(毎日新聞)
[PR]
by vhfl8cjcte | 2010-05-20 10:00
<< 梅雨時の洗濯をどのようにしてい... <囲碁>羽根の先手番で火ぶた ... >>



プログラマーです、最近ヒマが多くなっています。
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
楽しい発想は自由
from Anything Story
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧